2016/12/22

身体を大事にすると・・・☺













身体を大事にすると、エネルギーがわいて、色んな事に積極的に取り組むことができるようになります。


















わたしは最近、お風呂に念入りに入るのにはまっていました。
頭のてっぺんから足の指まで念入りに・・(笑)
「いつもありがとう」と自分の体に語り掛けるつもりでメンテナンスをします。
そしてピカピカになってお風呂からあがると・・・・なぜかブログがものすご~く進むのです。
今日書く分は終わっているのだけれど、それでも書いてしまう!書くつもりじゃなかったのに手が止まらない・・という(怪しい人みたいですが笑)ことになるのです。





最初、「どうしてこんなに進むんだろう?」と考えてみました。しかし、刺激になる本を読んだわけでもないし、ご飯を食べたわけでもない。特別嬉しい出来事があったわけでもない・・・・。
思い当たることと言えば、「ゆっくりお風呂に入ったこと」。
つまり、「自分の身体を大事にしたこと」なのです。
最初は「え?そんなことで?」と半信半疑でした。









しかし、たしかに・・・
よくよく考えてみれば、自分の身体は車のようなもの。
メンテナンスをしてあげれば、性能があがるのは、車も身体も一緒なのかも、と考えるようになりました。














そういえば、仕事ができるビジネスマン、著名なその道のトップの方ほど
「自分は○時間は寝るようにしています」「これは食べるようにしています」という健康の黄金ルールがあったり、整体に通ったりと、自分の身体をメンテナンスすることに重きをおいているように感じます。
それは前から分かってはいたつもりでしたが、いざ自分の身体で体感すると、納得、の効果です。











「身体を大事にすることは健康のため」としか思っていませんでしたが、仕事をはじめ、すべての活動へのエネルギーが増えると思うと、がぜんやる気が湧いてきます。♥
これを機会に、食生活も見直そう!














Chihiro
















Chihiro






0 件のコメント:

コメントを投稿