2016/12/22

クリスマスって・・













ふと思ったけれど・・・








クリスマスって、別に特別な日じゃない。
12月24~25日が、「地球上の生き物がワクワクする日」というわけではない。
つまり、ワクワクしてしまう物質(?笑)がでているわけではないのに、ワクワクしてしまう。






それって、クリスマスに向けて
街がデコレーションされ、その日の歌まで(クリスマスソング)できているからそれを聞き、
ツリーを飾っていく・・・
「ワクワクする」ような演出がほどこされた環境にいるからなんですよね。
その環境の中で生きているうちに、実際にワクワクするようになってしまう。







うーん。
人間って本当流されやすい生き物・・・
環境しだい。演出しだい。
世の中って考えようですね。









かくいう私も流されやすい1人、クリスマスにとってもワクワクしています(笑)
こればっかりは流されよう。
楽しみ・・・☺

















Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿