2016/12/26

「心から好きなこと」しか続けられない。















人は、心から好きなことしか続けられない。





















「カッコよく見えるから」「周りが勧めるから」という違う理由で始めても、

いつかは「空しい」「このままでいいのだろうか?」と思う瞬間が来てしまう。

(そこで、「好きなことを探そう!」と一念発起できるか、自分の気持ちに見て見ぬふりをしてそのまま行くかはその人次第なのだけれど・・・)













幸せが続く生き方というのは「心から好きなことをすること」という要素が絶対に必要だと私は思う。

それはカッコいいことじゃなくても全然いい。

どんなマニアックなことでも、他に前例がないようなこと、「今さら」と笑われそうなことでもいい。

もちろん、みんながしているようなことでもいい。

「あなたが好きかどうか」それだけが重要な問題。


















まずは「好きなことをしていい」と自分を許してあげるのが大事。

どちらにしろ、好きなことしか続かないのだから・・

好きなことこそが、長く続く幸せ・・たとえば充実感や至福感、没頭する時間、自分への自信・・

そういったものを連れてきてくれるのだ。
















Chihiro



0 件のコメント:

コメントを投稿