2016/12/28

あなたが 幸せでいることに 価値がある。✨①








たまに忘れそうになるのですが、
やっぱりこれが本当だ、と思うこと。



それは、

「世の中も神様も
幸せになることを望んでいる。
幸せでいること自体に価値がある。」

ということです。










神様、とかいうと大それた感じがしますね(笑)



要するに言いたいことは、


幸せを感じる生き方をしていい、


ということです。






息苦しくなるような生き方は、

実は誰も望んでいません。








自分で

「こう生きないといけない」

「周りに笑われるようなことはしたくない」

と思いこんでしまっているばっかりに、(無意識もふくめて)

わざわざ息苦しくなる道を選んでしまってはいませんか。








納得いかない人生、苦しい人生になるのは

世の中のなにかのせいだ、

と思いたくなる気持ちはとてもよく分かります。









しかし、大きな視点で見ると、

世の中も、神様もそんな苦しいやり方は望んでいない・・

そんなやり方にしているのは実は自分自身、

なのです。








本当は、みんな幸せになっていいのです。






つづく・・











Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿