2016/12/27

本当に落ち込んだ時。















本当に落ち込んだ時。

たとえば「もう終わった」と思った時

そんな時でも

実は何かが始まっています。














たとえば仕事で大きな失敗をして「もう終わりだ。取り返しがつかない」

となったときも、

あなたが気が付かないだけで実は何かがうまれているのです。
















それは

「失敗をおそれない心」「負けん気」「あやまちを認めれる素直な心」

などのあなたの精神的成長です。

また、たとえ職を追われることになったとしても

「新たな自分が好きな職業」などの具体的なものも手に入れることができます。












「本当に終わる」

つまり、命の終わりでさえ、

たとえば天国に行く、という表現をしますよね。

命でさえ、終わりはないのです。

















それならなおさら、生きている間は「終わった」なんてことはないんです。

大丈夫、大丈夫☺





















Chihiro





0 件のコメント:

コメントを投稿