2016/12/25

メリークリスマス!②











つづき・・

昨日の24日は夕方から恵比寿ガーデンプレイスへ。












キレイ・・というより人がいっぱい!の、顔(笑) 







バカラのシャンデリア。 





ガーデンプレイスの広場に飾ってあった、バカラのガラスの巨大シャンデリア、圧巻でした。
これって・・最初に「作りましょう」と提案した人って、絶対1度は「何をバカなこと言ってるんだ」って言われたと思う。これだけ夢のようなものを作るって、同じくらい大きな負荷がかかることだと思うから。
それでも作っちゃったんだから、すごい情熱と夢を持っていたんだろうなあ・・・もちろん、実際の労力も。尊敬・・・そしておかげさまで素晴らしいものを見れました、ありがとうございます、という気持ちに。















広場は人が多かったので、早々と近くのウェスティンホテルへ。









ツリー!ここも人が多かったけれど、テンションが上がってきたので気にならない。





この汽車、動くんです。





と、タイミングよくロビーでコンサートが始まりました。
ヴァイオリンのカルテットでクリスマスソング。そのあと、オペラ。













「クリスマスって、別にわくわくする物質がでるわけじゃないのに、なんでみんなワクワクするんだろう。きっと環境のせいだよね。と考えると人間って環境に左右される生き物だよね」
とか話していたのに、最終的にものすごく楽しんでいました・・汗
時にはとことん左右される、流されるのも楽しみ方の1つ、ですよね。










Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿