2016/12/26

たとえ失敗しても悔いは無い。














「もし傷ついたらいやだから」

「信じて裏切られたらいやだから」

そうやって予防線を張ることは誰にでもできるし、そんなクセがついてしまうことはよくある。











けれどそうやっていると

「たとえ傷ついてもいいからやりたい」

「たとえ裏切られてもいいから信じたい」

という失敗を恐れない人には、絶対にかなわない。





















どうして失敗を恐れない、ということができるのか?

それは

「たとえ失敗しても、悔いは無い」と

心の底から思っているからだ。










夢を追う時も、恋愛の時も、すべては一緒。

「たとえ失敗しても悔いは無い」と思っている人には、

誰もかなわないし、どんな邪魔も意味をもたない。













そう思うと、人生の中で

「失敗しても悔いは無い」ほど大事なことや好きなことを見つけておきたいものだ。

また、本当は好きなのに、一生懸命予防線を張っているなら、どうして「失敗しても悔いは無い」と思えないのかを考えたい。










あなたが「失敗しても悔いは無い」と思えることは、何だろうか。
















Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿