2016/12/26

昨日は。














昨日は、上野の森美術館のデトロイト展に行ってきました✨











デトロイト美術館、というアメリカの美術館より・・







一通り見終わり・・複製画コーナー。ここは撮影可☺






色鮮やか~




スカイツリーと私、の図。(笑)








今回は「ルノワール」の絵が数点入っていたので、満足♥

あの、本物っぽいけどやわらかい感じが好き。色どりも鮮やかで可愛らしい組み合わせで私好み(^^)

ちなみに中世の宗教画シリーズも綺麗で好き・・









ところで、

絵を見ていた時、幼稚園から油絵を習っていたのを思い出した。

楽しかったけれど、結局、小学校の中盤でやめてしまったなあ。









そう思うと、「ずっと○○が好き」ってすごいこと。

途中で好きではなくなる、楽しくなくなる、ということもありうるのに

ずっとブレずに好きなことって、なかなかない。

「ずっと好き」と思える時点で、そのことに対してその人は才能があるんだと思う。










私のずっと好きは・・・
人と会って楽しいことをすること(そういえば最近性格占いで「宴会部長」という結果が出た...)
本を読むこと
絵を描くこと(油絵はもうしてないけれど、趣味でちょこちょこと今も描く)
ミュージカルを見ること(→どんな才能でしょう?笑)
かなあ。







あなたの「ずっと好き」なことって、何ですか?(^^♪













Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿