2016/12/29

「幸せ」のために・・✨













ものごとの良い面を見ることを忘れたくない。


「自分がこうありたい」という思いに縛られすぎて「ない、ない」とないものばかりに目がいってしまうのではなく

「あること」に目を向けることを忘れたくない。





どんな一日でも、太陽がのぼってくることに感謝する。

どんなご飯でも、食べることができることに感謝する。









それは、自分らしさを放棄することではありません。


どんな一日でもいいし、どんなご飯でもいい、と思いましょう、ということではありません。


「もっとこんな一日にしたい」という思いは持って、色々な方向から眺めてもいいから、


最終的には「でも、こうやって無事に過ごせることがありがたい」と良い面に着地する。ということです。










そう思うと、

幸せは外からやってくることもありますが

変わらない幸せとは、自分の内側にある

のですね・・❤︎













Chihiro


0 件のコメント:

コメントを投稿