2016/11/14

感謝は人生を変える。








久しぶりに福岡に来ると

自分の変化を感じます^ ^。













1番変わったのは

どんなことにも感謝できるようになったこと。






些細なことにも感謝できるので

基本的にすごく幸せだし、心に余裕ができます。








たとえば

朝目がさめたこと

暖かい部屋にいること

カフェに行けること

美味しいご飯が食べられること

身の回りの人が健康で幸せなこと

そんな基本的なことにしょっちゅう感謝しています。

これができると

毎日の幸せ感が全く違うんです。













ところで

感謝をなかなか感じられないということもあります。

私も昔はそうでした。

しかし、感謝は、習慣で身につきます。

わたしがこんなにいつも感謝できるようになったのは

間違いなく

毎晩の感謝日記のおかげです。

こちらの記事を参考にどうぞ→感謝の習慣のススメ

感謝できない自分はダメな自分。

とかそういうのは全くなくて

習慣と心がけ次第で

感謝できるようになっていくんです✨













昔の自分と今の自分を比べやすい場所にいると

よーく分かります。

感謝は、人生を幸せにしてくれます。

感謝は、人生を変えてくれます。










あなたもぜひ、感謝を習慣にしてみてください♡








Chihiro





















0 件のコメント:

コメントを投稿