2016/11/16

人は 環境に弱い。だからこそ 利用しよう♡







今、

カフェで執筆中です^ ^。














カフェではXmasソングが流れ続けています・・

おかげで私はもうXmas気分です。

まだ1ヶ月以上あるのに・・笑





人間って、

本当に環境に弱いですよね。

ずっと家にいたらXmasなんて何でもありません。

Xmasもうすぐだね〜と会話に出るか出ないかくらい。

でも

街にいると

Xmasツリーがところどころに飾ってあって

Xmasソングが流れて

プレゼントがディスプレイされて

イルミネーションが輝いていて...

という環境にいることになります。

するともう気分が完全に変わってきます。

何しよう、とか、あれ買おう、

とかワクワクしてきます。

Xmas早く来ないかなあ、とワクワクします。





周り次第で自分の気持ちが変わっちゃうなんて

人間って本当に単純ですよね。笑








こんなのを見た日にはもう..!




そう思うと

環境って、利用したもの勝ちなのかもしれません。




例えば

夢に向かって頑張りたいのなら

夢に向かって頑張る人のコミュニティに入るとか。

自分を変えたいなら

変わった自分がいそうな場所にいつも身を置くとか。







無理やりワクワクしよう!やる気になろう!

とか思っても、何もなしには難しいけれど

環境の力を借りれば

ワクワクすることも、やる気になることも

簡単にできそうですね。^ ^











さて、

引き続きカフェにこもって頑張ります!

いつも、読んでくださって

ありがとうございます(*^^*)





Chihiro



0 件のコメント:

コメントを投稿