2016/11/14

違和感に、仕返しはしない。






「自分には合わないなあ」

「なんだかもやもやする」

「その考え方はちがうんじゃないかな?」






という違和感に

罪悪感をもたなくていいとわたしは思っています。

違和感をもつことは悪いことではありません。

違和感があるからこそ、

自分の本当にやりたいことが分かるからです。







一方で、その違和感の対象に

「ありえないよね!」

と悪口を言ったり

マイナスになるようなことをしたりすることは

やりすぎです。













違和感をもつと、

誰でもモヤモヤするものです。

イライラもするかもしれません。

そして

そんなモヤモヤやイライラを

解消したくなります。

そこで、

悪口を言ったり

嫌がらせをしたりしてしまうんです。








そんなことをしては誰のためにもなりません。

違和感は本当にやりたいことを教えてくれます。

しかし、悪口を言う人に

神様は本当にやりたいことをする手助けはしてくれません。














違和感をもったから、

それに対して攻撃をする。





違和感をもっても、

それに対して仕返しはせず

本当にやりたいことを黙々とする。














どちらが長い目で見て幸せでしょうか?

いつも心にとめてみてください✨。














Chihiro










0 件のコメント:

コメントを投稿