2016/11/15

「本当にやりたいこと」は、「とにかく動いて見つける」!













「自分の本当にやりたいことが分からない」

そんな悩みって

モヤモヤします。

調べものをしたら答えが出るわけでもなく

誰かに聞いて分かることでもないからです。







でも、解決策はちゃんとあります。

それはとてもシンプルで、

考えても、誰かに聞いても分からないことは

とにかく

動いてみる、やってみる、

のです。












どんどん、自分で扉を開けていこう。











面白そう!とピンときたらやってみます。

例えば、

面白かった本の著者について調べてみる

興味がある分野の勉強をしてみる

憧れの人のセミナーや講演会に行ってみる

セミナーや教室に通ってみる

....

色々あります。






動いてみることで

「これは楽しかった!」

ということがあります。

それはあなたの本当にやりたいことにつながっているかもしれないので

そのまま続けていきましょう。

また、逆に

「これはイマイチ楽しくなかった」

ということもあります。

それはあなたに合っていないことだったということです。

(こっちの道は自分のやりたいことじゃないんだな)と知ることができます。







このように、

動き続けることで

こっちの道にはやりたいことがあって

こっちの道は違う

と答え合わせをしていくことができます。

どんな迷路でも、

いつかはゴールにたどりつくことができます。

あなたも、動き続けることで、

いつか本当にやりたいことを見つけることができるのです。









また、ありがたいことに

突然転職をしたり引っ越しをしたり

大きな変化を起こさなくても

少し動いてみる、

ということは簡単にできます。

少しでもいいから

とにかく動き続ける!

を、

意識してみてください。














Chihiro


0 件のコメント:

コメントを投稿