2016/11/13

「嬉しい」と「ありがとう」は大げさに。








嬉しい


ありがとう




思いっきり伝えていますか?













変に恥ずかしがっていませんか?

遠慮していませんか?

良い感情、

良い言葉に

遠慮したほうがいいものなどありません。

気に入られたいとか

こう思われたいとかいう気持ちではなく

「心の底から嬉しい」

と純粋に思っているのなら

それをおさえることなく伝えきりましょう。

それがお互いにとっての

思ってもみない幸せにつながるのです。













一方で、

グチは勢いよく言っていませんか?

不満や怒りをぶつけていませんか?

そんな時ほどなぜか口が回るもの。

でも

よくよく考えると

嬉しことは恥ずかしがってあまり言わず

グチはいくらでも話せるなんて

あまり良くないように思えます。













相手には

いつもポジティブなものをプレゼントする。





私はいつもそう心がけています(*^^*)





手始めに、

嬉しい、ありがとう、をたくさん伝えてみてください♡











Chihiro


0 件のコメント:

コメントを投稿