2016/11/15

幸せになるための 選択をしよう。









あなたは

何をする時に

1番幸せを感じますか?








私はカフェでブログを書くこと..♡






私は、



○本を読む

○カフェやホテルのラウンジでのんびりする

○デパートで買い物(またはウィンドショッピング)をする

○美味しいもの(手料理でも、外食でも、心がこもったもの)を食べる

○人に会って刺激を受ける

○愛する人たちと時間をすごす

○ピカピカの家に住む

○ふかふかのベッドで寝る

○旅行に行く

○人に喜んでもらう

○楽しい話や感動する話を聞く

○新しいことに挑戦する

○文章を書く

○未来の計画を立てる









などです。

まだまだありそうですが..笑

あなたはどうでしょうか?













ところで

人によって

幸せを感じるところは違うと私は思っています。

たとえば

自然でのんびりするのが好きという人もいれば

街でショッピングをするのが好きという人もいますよね。

幸せの基準が人と違うのは普通のことです。

なので

幸せの基準を人に合わせる必要はありません。

自分は何で幸せを感じるか、よく分かっておくことが大切。

そのことで

何をすると良いのか

何をしないほうがいいのか

がハッキリしていき、人生の選択がラクになります。

自分の幸せの基準に沿った選択をしていくことで

必然的に、幸せな人生になっていきます。

自分の幸せの基準

をよく知っておきましょう。

そしてその基準をいつも大切にしましょう。















Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿