2017/01/21

心と行動のバランスをとる。













夢の実現のためには

心と行動のバランスをとることが

とても大事だと私は思っています。


















たとえば、

心でやる気になっていても

何もしていなかったら

現実は何も動かないので夢は実現しません。










一方で

それらしい行動をしていても

心がノッていなかったり不満があったりしては

たとえそれが実現しても、トラブルがあったり虚しさを感じたりして、幸せな結果にはなりません。








つまり、

夢の実現のためには、

心と行動の、

どちらもいるのです。

世の中で長期的に成功している人や、大きな物事を成し遂げている人は、

この心と行動のバランスをとることがとても上手です。

はかりにのせると、ふたつが釣り合っているようなイメージです。













しかし人には得意不得意があって

心でモチベーションをたっぷり上げていきたい人もいれば

どんどん実行して進めていきたい!という人もいます。


だから今の自分を責める必要はまったく無く・・(最初からバランスが取れている人なんてほとんどいません)

少しずつ、理想の自分、理想のバランスを目指していくことが大事だと思います。














ちなみに・・・

私は心の方が大きいです(^-^;

今年の目標は「飛躍」なので

行動も頑張っていきたいなあ・・・と思います!









Chihiro





0 件のコメント:

コメントを投稿