2017/01/20

わたしの最近、いろいろ☺













東京に帰ってきて、ようやく落ち着いた毎日です☺✨

落ち着いた~と思ったらもう1月後半ですね(+_+)ビックリです!










個展で買ったカレンダーをやっと飾れました!素敵な色合い~✨
後ろは、プリザードフラワーのバラ!バラ大好きです☺





さて、

自分に起こっていることは、すべて自分が思っていたりやったりしてきたことの結果・・・と私はよく書いていますが

これは本当にワクワクすることです(*^^*)

時には間違いも教えてくれるので助かります。









そういう気持ちで毎日いるのですが、

最近思ったのは

自分の身の回りで起こる出来事はすべて他人事ではない、ということは

世間の「気になるニュース」も、自分に起こっていることの1つだととらえられる・・・

とすると、ニュースでさえも、自分のしていることや、やっていることに対してなにかを教えてくれいるのでは、ということです。









つまり、たとえば貧しい国のニュースが気になるときは
「自分は最近、人からもらうことばかり考えていなかったか?欲張りではなかったか?誰かに分けるとか、あげるとか、していたか?」
と自分を振り返った方がいいということ。
すべてに1つ1つ反応していたら疲れちゃうし、もちろん私もいつもそうできるわけではありませんが、
そういう考え方もありだなあと我ながら思っています。









私の最近の学びは、

ニュースを見て、うわさ話程度に、あれこれ批判しているのは、二流。
一流は、ニュースを見て、自分の言動を見直し、身近なところで実践する。

です(^^)/♥
私もできるように、がんばろう。












Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿