2017/01/21

迷いのないこと。













毎日が楽しくなるコツは、

迷いのないことをすることだと思います。

迷いないこととは、

「それをやりたいと心から思え

それをしているだけで幸せで

それをしたことでもし何か起こっても後悔はない」

と思えることです

迷いのないことが生活の中にたくさんあるほど

その人は充実感や幸せを感じることができます。




















迷いのないことが生活の中にあると

自分が幸せなのに付け加えて、他にも

良いことがあります。









まず、今までの自分では想像のつかなかったエネルギーが湧いてきます。

「こんなことしていてどうなるのか・・・」などといった迷いにエネルギーを使わないので、

より一層やりたいことに集中できるようになるからです。

練習をたくさんしても苦にならない、

自分ではそんなつもりはなくても「努力家だね」と言われる・・

といった状況になります。











また、迷いがない、というのはどんな結果になっても後悔しない、という覚悟のあらわれです。

ですので、色々な場面で強くなります。

たとえば、誰もが諦めそうな状況になっても、諦めません。

もうダメか、というときでも一生懸命次を考えます。

迷いがある人には、それはできません。













エネルギッシュで、強い・・

そんな人たちは

「キラキラしてるよね」

とよく言われます。

まるで輝いて見えるのです。













今、あなたの生活の中には、どれくらい「迷いないこと」があるでしょうか?

趣味、家族としての役割、仕事・・・・・

生活の中のいろいろな部分を

「迷いないこと」でいっぱいにしていきたいですね☺














Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿