2017/01/16

「できる!」と信じる。











昨日の夜、東京に帰ってきました☺!


しかし家にたどりつくまでが大変で
鹿児島発の飛行機を20:30発でとってしまい東京についたのが終電間近・・
ターミナルから空港の駅まで大急ぎ!ぎりぎりで間に合いました。


途中何度か「もうたどりつかないんじゃ・・」と言いそうになりましたが
「絶対に家に帰る!」
という気迫でのりきりました✨
諦めなくてよかった・・・


ここで思ったのが、
「できると信じること」
って、やっぱり大事なんだ
ということです。












だって、

もし、途中でちらりとでも「家につかないかも」と思ってしまったら
走るのを諦めたり早く着くためにどうしたらいいか考えることをしなかったりして、
絶対につかなかったと思うんです。
「家に絶対つくことができる!」と信じていたからこそ
走るパワーが出てきたのです。(どれだけ走ったのか、という話になりますね・・笑)



つまり
100%「できる!」と信じていたから
100%の力が出たのだと思います。



もし
50%は「できないかも」と思っていたら
50%の力しか出らず、
「できない」ことになっていたかもしれません。













私の例は小さなことですが、
ほかの大きなことでも一緒だと思いました。

どんな大きな夢や望みも「できる!」と信じることが大事。

信じてこそ100%の力が出るのだと。

その結果、夢も叶う・・・・。












昨夜は
「私の夢も『できる!』と、もっと信じよう!」
と再確認することができたのでした☺











Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿