2016/11/23

勤労感謝の日に・・♥









今日は、勤労感謝の日です(*^^*)

働く・・

ということについて私の思いを書いてみました。











働くというのは、

自分の得意なことで

誰かの幸せの役に立つということ。

役に立っている、という喜びが

自分の幸せになるということ。

と私は思っています。












たとえば

ゲームが大好きな人はゲーム作りをする。

そのゲームが沢山の人の心を癒し

楽しい時間を作ってくれる。

「このゲーム面白い!!」

そんな声を聞いて、その人は幸せになる。

料理が大好きな人はシェフになる。

そのレストランで沢山の人のお腹が満たされたり

素敵なエピソードが生まれたりする。

「美味しい」というお客さんの

その様子を厨房から見ると、その人は幸せになる。

国の動きに興味がある人は政治家になる。

その政治家のおかげで

国の経済や体制が良くなる。

政策が達成されたとき、その人は産まれてきて良かった、

頑張ってきて良かったと幸せになる・・。









この幸せの連鎖の中で生きている人は

働く、ということを苦しいことではなく

幸せなこととして考えることができるようになります。

働くのが幸せなこと・・これってとてもステキです。

でもこれはまだすべての人には当てはまっていないと

私は思っています。

全ての人が幸せを感じて働く・・そんな

幸せの連鎖で満たされた社会

私は夢みています。

そのためにも

まずは1人1人が

「心から好きで、そのことで周りが喜んでくれたら幸せなこと」

を仕事にしていくこと、

が大事なことではないでしょうか(^^。











最後に・・

社会はいつも24時間365日

誰かが働いてくれているから成り立っています。

今、昔問わず、働いてくれている皆さん・・

心から有難うございます。











Chihiro








0 件のコメント:

コメントを投稿