2016/11/23

「息をするように好きなこと」は 絶対飽きない。













飽きっぽいんです。

本当に飽きっぽくて・・
(2回も言わなくていい?笑)

色んなことに挑戦しては飽きてきました。

でもだんだん分かってきたことがあります。

それは

本当に好きなことは

絶対飽きない

ということです。














たとえば

心や生き方について考えること。

これは365日ほぼ起きている間は常に考えています。

何かをしていても、

いつも頭の片隅で考えている感じ。

映画や本やテレビを見ても常にその視点で見ている自分がいます。

おそらく一生この調子だと思います(笑)

書くこともそうです。

幼稚園の前から文字が書きたくて仕方なかったし

小学校でも物語を原稿用紙にわんさか書いていました。

今こうやってブログを毎日更新できるのも

書くのが好きだからです。(もちろんみなさんへの思いもあるからですが!♡)

今のところ飽きる気配はありません。

あとは・・

なんだろう(笑)

無いかもしれません(笑)

絵を描くことや音楽も好きだけれど

やり続けると飽きちゃいます。














そう思うと

息をするように好きなこと」



本当に好きなことで、飽きないこと

なんでしょうね。

それが無い生活なんて

考えられない

というようなことです。

私でいうと絵を描かない生活は別にいいけれど

生き方について考えない生活なんて考えられません。

だから絵を描くことは飽きちゃいます。

でも

生き方について考えることは息をするようなこと。

本当に好きなことです。

飽きることなくやり続けます。


息をすることに飽きることはないように

本当に好きなことも

飽きることは無い。

んですね。













だから「飽きちゃった」という時は

それは自分にとって

「本当に好きなことではなかった」

ということなんです^^。

「息をするように好きなことは絶対飽きない」。

息をするのと同じくらい好きで必要不可欠なこと・・

一生やっても絶対に飽きないこと・・

あなたはどんなことですか?^^


















Chihiro










0 件のコメント:

コメントを投稿