2016/11/21

「どう生きたいか」を作りましょう♥








「こうやって生きる」。

そう自分で決めた時から

私の人生は突然充実し始めました。

全てが楽になった、というより

楽しいことも苦しいことも

幸せだと思えるようになったんです。












「こう生きたい」という

目的地がある旅は楽しいし

何かがあっても「目的地につくためなら!」

と乗り越えられます。

だから私は毎日がすごく幸せ。

しかし目的地が無い旅は面白みがありません。

困難に振り回されてしまいます。

だから私は多くの人にも

「どう生きたいか」

という自分のビジョンを持って欲しいと思っています。














しかし

「どう生きたいかが見つからないんです・・」

という場合もあります。

私が、そうでした。

でも、大丈夫。

誰にでも

「こうやって生きたい!」

という思いは眠っています。

ずっと気にかけてこなかっただけなんです。





















例えば

どう生きたいかは

「ノーベル賞をとりたい」

とか

「会社を作りたい」

とか大きなことじゃなくてもいいのです。



















最初は

「のんびり暮らしたい」

とかから始めましょう。

それを決めたら

「じゃあ自分にとってののんびりってなにか」

「どのくらい働くのか」

「どんな働き方ならのんびりを叶えられるのか」

「何歳からのんびりしたいのか」

「家は」

「家族は」

と掘り下げていけばいいのです。















そうするうちに

「どう生きたいか」

のビジョンがどんどんハッキリしていきます。

そこまできたら

もう何も心配はいりません。

「こう生きたい」

という目的をもって生きる人になることができるはずです。














思い立った時がタイミング。

まずは

「どう生きたいか」を

作ってみませんか。












Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿