2016/11/25

週末1冊 本を読もう。












毎日を過ごしていると

慌ただしさでいっぱいになってしまうことがあります。

「あれもしなきゃ」

「これもしなきゃ」

なんてしているうちに

本当にやりたいことはどこかへ・・・

またせっかくモチベーションが上がっても

あっという間に忘れてしまいます。

それを防ぐために

私は

定期的に本を読むようにしています。














私たちはいつも

周りの意見や状況に影響を受けているものです。

しかし本は

日常から離れ

自分を違う世界へ連れて行ってくれます。

それは

自分だけの世界だったり

著者と自分の世界だったりします。

その中で初めて

「自分の方向性はあっているか?ぶれていないか?」

「自分の本当にやりたいこと」

「今悩んでいることへの答え」

ということが

分かってくるのです。













定期的に本を読むことは

私にとって

自分をチューニングすること。

あなたもこの週末

1冊読んでみませんか♥










Chihiro








0 件のコメント:

コメントを投稿