2017/02/04

理想は、現実になる・・だから、諦めないこと✨










誰にでも「理想」があると思います。

お金持ちになりたい・・・

結婚したい・・・

子供が欲しい・・・

○○になりたい・・・

海の見える家に住みたい・・・

何でもいいです。



そんな理想について

「こうなったら最高だよね!」

「いいなあ~私も〇〇できたらいいのになあ~」

という話すことがあると思います。

そんな時、心の中で

「でもしょせん理想は理想だよね」

と諦めていることはありませんか?















私にも、理想があります。

けれど

昔は、「でもそんなの叶いっこない」と思ってまともに考えたり叶えようとしたりしませんでした。

考えれば考えるほど、現実との差が分かってミジメな気持ちになりそうで放っておいたのです。







でも、ある時からそれをやめました。

理想を諦めることをやめたのです。

「人生1回しかない!それなら、理想の世界を絶対叶えよう!」

と心に決めたのです。







その時から、今まで、

確実に理想が現実になってきています。

奇跡といえるようなことがたくさん起こって、

1つ1つですが、

でも確実に理想が叶ってきているのです。

今は、「あの時、理想は理想だって諦めなくてよかった。叶えようと心に決めてよかった」

と心から思っています。

あの時の自分に感謝しています。















だから、今周りで「でもそんなの私には無理だよ」と理想を諦めている人を見ると、

すごくもったいないな、と思うのです。

あなたが理想をちゃんと叶えようとすれば、それは理想じゃなくなるんです。

理想は現実になるのです。

たしかに、魔法のように突然叶うことはありません。

けれど、少しずつ、そして確実に、現実になっていくのです。

あなたの理想は叶うのです。









あなたには、理想がありますか?

あるとしたら、それは何でしょう?

また、それを叶えようと本気で考えたことはありますか?

方法が分からなくても、可能性がわずかだとしても、

もしそれが現実になると考えたら、ワクワクしませんか?

あなたが「叶う!」と決めさえすれば、理想は必ず現実になります。

だから、理想を諦めないでくださいね。☺










Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿