2017/02/02

自分らしさは、カンタンに見つかる✨











これだけ時間があると、毎日いろーんなことを考えるのですが

昨日思ったのは


自分らしさを見つけるのは、意外とカンタンだ


ということです。







幸せになるためには自分らしく生きることが大事・・・

と私はよく書きますが

でも自分らしさって何かわからない・・

ということもあると思います。






自分らしさ、というと漠然としているし、すごく大きなことに聞こえて

そんなもの分かりません!

という気持ちになると思います。



でも自分らしさって、意外とちっぽけなものというか、簡単で、周りから見たらすぐ分かる、と言う感じだったりします。

















たとえば

週末いつもしていることや、よく関わっている周りの人、職業、癒されるストレス解消法、好きな場所、好きな食べ物・・

などを振り返ってみるだけでも自分らしさというのは思いっきり出ているのです。







私の場合は、



○週末いつもしていること・・
夫とデートか旅行。


○よく関わっている周りの人・・
男性ならほぼ経営者。
女性はさまざま・・しいていうなら、みんな優しく真っ直ぐ。


○職業・・
専業主婦と執筆。



○癒されるストレス解消法・・
ショッピング・読書・お風呂
プール・エステ



○好きな場所・・
ホテル・デパート
海・神社



○好きな食べ物・・
ワイン・お肉・雲丹・マロン・ダークチョコレート






といった感じです。

すごく赤裸々に書いてしまいましたが笑、

けれどこれだけ出してみると、

なんとなく、自分らしさというものが分かります。

少なくともスポーツは得意そうではないな・・とか笑




 

私のことはさておき・・


自分らしさというのは、探してきたり、身につけていくものではなく、

すでにもう自分の中にあるものだと、最近分かるようになりました。







ありのままの自分が、自分らしさ。

周りにどう見られるか?

ということを気にして隠したり、よく見せようとしたりしない、

素の自分です。









そう思うと、すでにあるものを見つけるので、

自分らしさを知ることは

意外とカンタン。

1から見つけずとも、もう自分の中に10あるのですから。✨








自分らしさを大切にできることが、

人生の幸せの1つです。

しかし、それを大切にできるのは自分なので、

自分が自分らしさを分かっておくことが必要。

ぜひ、見つけてあげてくださいね😉












Chihiro






0 件のコメント:

コメントを投稿