2017/02/03

ただそこにいるだけで、あなたは守られている✨













自分は実は、

「自分が思うより、絶対的に守られている」

ということに気がつくと、毎日に大きな安心感がやってきます。




そして

何者かにならなくては、誰かに勝たなければ、大きなことを成し遂げなくては、

という焦りがなくなり、

心からなりたい自分で

心からやりたいことをできるようになるのです。













「絶対的に守られている・・」

そう突然言われても何のことかサッパリ、ということもあるかと思います。



でも、考えてもみてください。





まず、あなたが泣こうが喚こうがヒドイことをしようが、太陽が消える、空気がなくなる、
なんてことはないはずです。
どんなあなたであっても、いつも太陽はあるし、空気もあります。
あなたがどんなに悪いことをしたって、罰として空気がなくなって息ができなくなる、なんてことはありません。






また、産まれたての赤ちゃんの時。
あなたは本当に何もできなかったはずです。泣いていることしかできない。
それでもあなたが今こうやって、大きくなることができたのは、
何もできないあなたに、一生懸命ごはんを食べさせてくれたり、お風呂に入れさせてくれたり、着替えさせてくれたりした人がいるからです。
そして、代わりにこうして、代わりにお金払って、なんて言われなかったはずです。








あなたは、ただそこにいるだけで、何もしなくても生きているだけで、
沢山のものに守ってもらっているのです。

ただそこにいるだけで、「あなたがいてくれて嬉しいよ。いつも守っているからね」と言われる存在なのです。

















「私はいつも絶対的に守られている。
私はいるだけでいいんだ。
私はいるだけで喜んでもらえるんだ。」




そう心から感じてみてください。








すると、気がつくはずです。



もう、周りと比べて焦らなくていいこと。
何か偉い人にならないと認められないだなんて恐れなくていいこと。
誰かに勝たないと自分じゃなくなるなんて不安に思わなくていいこと。




そして、
何も不安にならず、恐れず、焦らず、



心からなりたい自分で
心からやりたいことをしていいこと・・。








あなたは守られています。

それをいつも、胸いっぱいに感じていてください。














Chihiro

2 件のコメント:

  1. コメント失礼します♪
    本当に何かに守られてるってありますね^_^
    そして、浅見帆帆子さんの出逢う力読みました♪
    やっぱり浅見帆帆子さんの本は読んでいて、不思議な気持ちになります。
    直感に従って、昨日は大分県別府市にある貴船城へ白蛇様が居ると言う事で会いに行って来ました。
    金運、健康運、商売繁盛のご利益があるそうですよ!
    大分に行く機会があれば、良かったら行ってみて下さい^ - ^

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます✨
      そうなのですね!
      素晴らしい行動力です✨
      機会があった時には、行ってみたいと思います^ ^

      削除