2017/01/11

愛宕神社で。












今日は、愛宕神社で「破魔矢」をいただきました。









愛宕神社から。絶景!と、逆光でよく見えない破魔矢。






破魔矢は、
年の初めの縁起物、
家を悪いものから守ってくれる縁起物、
だそう☺






昔はこういう縁起物の類を
かる~く見ていたのだけれど、最近はありがたいものとして大事にするようになりました☺
奇跡のような良いことが起こったり、悪いことがあっという間に解消したりする出来事を経験するうちに、自分だけの力ではなく、周りの色々な力に守ってもらって生活していることを実感したからです。






なんだかんだで相変わらず神社めぐりしている私・・
そろそろお正月気分から抜け出そうと思います!(笑)










Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿