2017/01/13

優しい気持ちに、素直になろう。












優しい気持ちに、素直になりましょう。

それが、幸せへの近道です。















ですが、優しい気持ちに素直になれる人は少ないです。







たとえば、Aさん。

友達へ、とある出来事へのお礼にと、プレゼントをしたいと思い立ちました。

けれどプレゼントを探しているうちに、

〇特にイベントごとでもないのにプレゼントだなんておかしいかな?
〇気にいってくれなかったらどうしよう?
〇なれなれしいと思われたらどうしよう?

など不安になったり不要な心配をしたりしてしまい、結局プレゼントをやめてしまいました。








このように、

「ワクワクして思い立ったけど、色々と考えた結果やめてしまった・・・・」

ということは、Aさんのみならず誰でも一度や二度経験があると思います。

せっかくの優しい気持ちに素直になれず、なかったことにしてしまう経験です。

















「優しい気持ちに素直になれない」

これは、とてももったいないことです。

私は、先の不安や心配はさておき、最初に思い立った優しい気持ちに素直に行動することが大事だと思っています。

優しい気持ちから生まれた言動こそが、

まわりの人を感動させ、奇跡を起こし、あなたまでも幸せにするからです。













優しい気持ちに素直になるとは、簡単です。

優しい気持ちを素直に表現すればよいのです。

それはどんな些細な表現のしかたでもかまいません。

〇家族にメールをする

〇ありがとうと伝える

〇気遣う言葉をかける・・・・・

もちろん、大きなことでもかまいません。

〇プレゼントをする

〇会いに行く・・・

・・・・やろうと思えば、色々な方法がありますね。





















あなたは最近、優しい気持ちに素直になっているでしょうか?

誰しも心の中に優しい気持ちを持っています。

「自分にはそんなものは関係ない・・・」と思った人は、ただそれを忘れてしまっているか、恥ずかしがったり傷つくのが怖かったりして心にしまいこんでいるだけです。












試しに、優しい気持ちに素直になってみませんか。

「ひとまずやってみる」ということが、あなたの人生を大きく変えるきっかけになるかもしれません。

少しやってみるだけ(一言ありがとうと言ったり、疎遠な家族にメールしたりするだけ)なら、あなたは何の損もしないでしょう。











最後に、もういちど言いますが、

優しい気持ちに素直になることが、

幸せへの近道です。☺

優しい気持ちに素直になるということが、

どんなに周りの人を幸せにするか・・・

そしてあなたまでも、どんなに幸せになるか・・・

ぜひ体感してみてください。














Chihiro







0 件のコメント:

コメントを投稿