2017/01/12

あなたの心で、すべては変わる!(長編)












(※少し、長いので、お時間のあるときにゆっくりどうぞ☺✨)





あなたの心で、すべては変わります。
















あなたの世界を決めているのは、実はあなたの心です。






「人は裏切る」と思っている人は、実際に人に裏切られます。
「人は優しい」と思っている人は、満足な人間関係を築きます。
「夢は叶わない」と思っている人の夢は絶対に叶わないし
「夢は叶う」と思っている人の夢は必ず叶います。







あなたは、自分の人生は決まっていて、運命に沿って生きていくしかないと思っていませんか?






それは間違いです。
あなたの人生は、真っ白です。あなたの人生を決めているのは、実はあなたの心なのです。
運命のようなものがあったとしても、それをどう受け取るかを決めるのはあなたの心なのです。不運なことが起こったときに、そこから学んで成長しさらなる幸せを手にするか、「やっぱり人生は最悪だ」で終わるかは、あなたの心次第なのです。








すべての出来事は災害のように自分に降ってかかってくるものだ、と思っていませんか?









それも間違いです。
すべての出来事は、先に自分が思っているから起こることです。
トラブルに巻き込まれるときは、そのトラブルが起こる前に「あいつは裏切りそう」と思っていたり、周りに不満の感情を持っていたりするのです。あなたが思った結果・・・トラブルが起きるのです。
良いことも、悪いことも、すべてあなたが思った結果起こっているのです。
「人生は素晴らしい」と思っている人の人生は素晴らしさを増していき、「人生なんて楽しくない」と思っている人の人生は、本人が思っている通り楽しくなることはないでしょう。













あなたの人生のすべての世界は、あなたの心が決めています。












あなたの心しだいで、すべての世界は今から変えることができます。
このことが分かると、心の中が自信と希望でいっぱいになるでしょう。人生が見違えるように楽しいもの、宝箱のようなものに見え始めるはずです。

あなたは、人生を変えられます。
無条件に、変えられます。
出発点は、あなたの心です。

幸せいっぱいの毎日(ワクワクする仕事、優しい家族、愛するパートナー、納得いく生活スタイル)を送りたいのなら、それはできます。
たとえ今、納得いかない仕事をしていて、家族ともケンカばかりで疎遠で、パートナーもいなくて、住んでいるところも着ている服にも不満だらけだったとしても、なんの問題もありません。そんなことは、未来のあなたの毎日に、なんの関係もないのです。













私だったら、こうします。













まずは、幸せでいっぱいの毎日をノートに具体的に書き出して、心の中でイメージします。そのイメージは、自分の夢としていつも持ち続けます。








次に、自分の心の持ち方を変えていきます。今、納得いかない仕事をして、家族や生活スタイルすべてに不満や問題がある、ということは、自分の心の持ち方に不満があるということだからです。先ほども書いたように、出来事が先ではなく、心が先で出来事があとだからです。
ここには、少し時間がかかるでしょう。家族への愛と思いやりを思い出し、本当はどんな仕事をしたいのか心に問いかけ、パートナーと一緒に生活を送る(結婚する)だけの心の器があるか確かめます。







同時に、考え方も変えていきます。ネガティブなことをポジティブにとらえること・どんな言葉も影響があること・愛を与えると愛が何倍にもなって返ってくること・許すことの大事さ・・・・・幸せになるための考え方を理解します。








それができたら、最後に実践です

実際に心の中で決めたこと、理解できたことを、現実で実践していくのです。
心の中が変わると、自然と現実のモノとのかかわり方も変わっていきます。
言葉遣い、何かあったときの対処の仕方ががらりと変わります。
すると、ぎくしゃくしていた人間関係は解消され、トラブルの連鎖が消えていきます。また、本当にやりたい仕事を見つけたい人は、色々な分野を見に行ったり、実際にチャレンジしてみたり、積極的に動くようになります。家に不満があった人は思い切って引っ越すかもしれません。そうやって、今までの人生でのネガティブなものたちから離れていきます。








ネガティブなものがあなたの毎日から離れていく一方で、あなたの心がポジティブになっていると、「出来事は心の後から起こる」ので、ポジティブなものが増えていきます。
新たな出会い、新たな仕事のきっかけ、新たな嬉しい出来事が増えていきます。
あなたの心が明るく、元気で、前向きなとき、ポジティブなものがどんどん舞い込んでくるでしょう。











このように、あなたの心がまず変わることで、現実も変わっていくのです。









あなたの心の中が幸せでいっぱいになり、また幸せになるのにふさわしい考え方をしていれば、あなたの毎日も幸せなものになっていくのです。(何度も言いますが、心が先・出来事が後、なので・・・・☺)

現実が変わったとき、また問題が起これば、あなたの心にまた立ち返れば大丈夫です。「なにか問題のある考え方をしていなかったか?」と振り返れば、必ず答えがあります。すると、また心が変わります。(それを、ステージアップ・精神レベルの向上、と説明する本もあります)
心がまた良い方向へ変われば、実践することが変わり、あなたの毎日は問題を乗り越えさらに幸せなものになるのです。












つまりここまで色々と書いて何を言いたいのかと言うと、






あなたの人生は絶対に変えられるということです。








しかも、そのためには何の権力もお金も人脈も必要ないのです。

必要なのは、あなたの心です。

あなたの心が変われば、あなたの人生は変わるのです。








すべての発信源、すべてのきっかけを作っているのは、あなたの心です。








心が変わり、行動をしていけば、あなたに必要なものは必ずやってきます。

だから、今がどんなに幸せな毎日や夢からほど遠かったとしても、

何も落ち込む必要はありませんし、諦める必要もありません。









すべては、変えられるのです。

他の何物でもなく、あなたの心で。










・・・・・・・・・・




最後まで読んでくださって有難うございました。
これからも、幸せになれる考え方を私なりにお伝えしていきます。
お付き合いよろしくお願いします✨







Chihiro



0 件のコメント:

コメントを投稿