2016/12/03

また、人生が楽しくなった。









「もし、何にでもなれるとしたら何になりたいかな」
「もし、何でもできるとしたら何をしたいかな」
・・・
と未来のことを自由に決めることが私はすごく好き。










昔は
「あなたは何にでもなれる!」
とかいう言葉を聞いても
「またまた~。ハイハイ」
とぜんぜんまともに取り合っていなかったけれど(笑)、最近はその意味が分かる・・






もちろん、「これになる!」と思った瞬間、ポン!と魔法のように変身する
ということはできない。
行動したり、信じ続けたり、そういったこまごまとしたことは必要だけれど。☺






未来のすがた
を決めているのは
すべて自分。

それが最近身に沁みて分かったので
また人生が楽しくなった気がします。
「無理かもな~」と心のどこかで(少しでも)思っていると無理になるし
「なれる」と当り前のように信じていると本当にそうなるから。(*^^*)
(信用度が高いほど実現するのが早い!)






さあ、そろそろ出かける準備!





Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿