2016/10/06

「迷っているとき」は「進んでいるとき」






私、迷っているときは進んでいるときだと思っています。





「どうしたらいいのか分からない」

「どちらに進んだら正解なのか分からない」

「自分の本当の気持ちが分からない」



そうやって悩んでいることが正解なのだ
思っています。










悩んでいる最中は、確かに止まっているように感じます。





しかし、本当に止まっているときは、

現状に満足しきっているとき

だと思っています。





家でずっとお茶を飲んでいて200%幸せならば、何も困らないし迷いません。





進んで、周りの風景が動いていくからこそ、迷いが出てくる。

色々な道に出会うからこそ、迷いが出てくる。





逆に言うと、



迷っているということは、進んでいるということなのです。

悩んでいるということは、進んでいるということなのです。











だから、今、悩んだり迷ったりしていても、落ち込まなくていいのです。












悩んで悩んで、悩みつくす。

迷って迷って、迷い尽くす。





悩み迷うことは、落ち込むことではなく、喜ぶべきことです。





あなたは、進んでいるんです。





悩みましょう。

迷いましょう。





あなたがスッキリするまで。(^^


必ず、ゴールはあるのですから。








                                          Chihiro










-「与える喜び」が心に沁み込む!-

第1話 ○「おく村さん」と出会う。
第2話 ○3ヵ月後、再会する。
第3話 ○Tiffanyでの出会い。
第4話 涙の再会。
第5話 ○そのほか、小さいあんなことやそんなこと。←次回は、こちらです。
第6話 ○「与える」が生み出す奇跡。
第7話 ○「もらう」と「与える」の関係性。


【Profile】



0 件のコメント:

コメントを投稿