2016/10/04

「も っ た い な い も の 」 を 捨 て よ う。






今日は、目からウロコが落ちるような、「こんなものも捨てられるの?」ということについてお伝えしたいと思います。

それは「も な」と思っていることです。

自分だけのものにしておきたいなと思うことです。

それを捨てるのです。






例えば・・

・勉強になった本



・自分の人生を変えてくれた人



・自分が知っている知識や経験



・自分にめぐってきたチャンス



・自分に起こった嬉しいこと



・自分が幸せだと感じていること





そういったもののことです。



これを、捨てましょう。

「え?」と思われるかもしれませんが、この場合は「捨てる」というより「周りに分ける」という言い方が正しいかもしれません。


「自分だけのものにしておきたい」と思うものを、周りに分けてあげましょう。



言い換えると、


「もったいないな」という思いを捨てるのです。

すると、思ってもみない素晴らしいものが入ってくるのです。






「もったいない」という思いを捨てて、周りの人が豊かになるために動いてみましょう。





                       Chihiro






-「与える喜び」が心に沁み込む!-

第1話 ○「おく村さん」と出会う。
第2話 ○3ヵ月後、再会する。
第3話 ○Tiffanyでの出会い。
第4話 涙の再会。
第5話 ○そのほか、小さいあんなことやそんなこと。←次回は、こちらです。
第6話 ○「与える」が生み出す奇跡。
第7話 ○「もらう」と「与える」の関係性。


【Profile】




















0 件のコメント:

コメントを投稿