2016/10/05

夢を叶える、メッセージ。①









No.1 「やりたい」という気持ちを信じよう。





「やりたい」とあなたが思うこと。

「いいなあ」とあなたが思うこと。



それは気のせいではありません。




あなたがやりたいなあ、と思うというのは、

よっぽどのことなのです。







「いいねえ」



「やりたい」

には天と地の差があります。







あなたの「やりたい」という気持ちを、

もっと丁寧に

王様のように

宝物のように

大事に大事に重要に扱いましょう。


















No.2 モヤモヤする、はメッセージ







皆さん、モヤモヤしたことはありますか?

モヤモヤすると、疲れますよね。

モヤモヤすると、考えたくなくなりますよね。


ここが重要です。


そのことを考えると、モヤモヤして、疲れる。

というのは、

そのこと考えなくていいよ

というあなたからのメッセージなのです。


例えば

この事業が失敗したらどうしよう、

と考えると、モヤモヤする。

それは、

そのことは考えなくていいよ、

ということなのです。


一方で、

この事業は、どうやったら成功するだろう?

と考えると、ワクワクしたり、

色々な案が浮かんできたりするはずです。

それは、

そっちで正解!ということなのです。



モヤモヤしたときは、

これは考えなくてよいことなんだな、

とむしろ安心してみてくださいね。(^^










                                                     








No.3 エネルギーは、命。何にエネルギーを使うかは、命の使い方。





「今日も疲れたあ~!」

「今日も頑張ったあ~!」

というのは、訳すると

「今日もエネルギー使ったあ~!」

ということです。



「よく働いたなあ、満足」

という気持ちの時は、

「良いエネルギーの使い方をしたな」

と満足しているのです。


一方で、

「ああ、疲れたなあ・・もう嫌だ」

という気持ちの時は

「こんなことにエネルギーを使いたくないのに、使ってしまった」

と後悔しているのです。



ところで、エネルギーは、命です。



つまり、

「良いエネルギーの使い方をしたな」

と満足しているときは、

「良い命の使い方をしたな」

と満足しているのです。
  

一方で、

「こんなことにエネルギーを使いたくないのに、使ってしまった」

後悔

「こんなことに命を使いたくないのに、使ってしまった」

と後悔しているのです。



あなたは今日、どんな命の使い方をしたでしょう。
















No.4 夢と現実のバランス



目の前のことを、丁寧に、一生懸命に。

身近な人を、傷つけない。

周りの人を、幸せにする。

自分の今を否定しない。

周りの環境を有難く思う。



その一方で


夢を語る。

どんな時も、前向きな未来を想像する。

やりたいことに、素直になる。

自分の可能性をどこまでも広げる。挑戦する。






現実を幸せに生きること


幸せな未来を追い求めること



その2つのバランスを、

上手にとっていける人生こそ、

幸せな人生ではないかと、

私は思います。













                 
                                           Chihiro







-「与える喜び」が心に沁み込む!-


第1話 ○「おく村さん」と出会う。
第2話 ○3ヵ月後、再会する。
第3話 ○Tiffanyでの出会い。
第4話 涙の再会。
第5話 ○そのほか、小さいあんなことやそんなこと。←次回は、こちらです。
第6話 ○「与える」が生み出す奇跡。
第7話 ○「もらう」と「与える」の関係性。


【Profile】

0 件のコメント:

コメントを投稿