2016/10/07

夢を叶える、メッセージ。②






No.5 あなたの、熱い想い。





あなたの その熱い想いを

どうか消さないで欲しいと思います。




その想いが届く日を、

待っている人が必ずいます。



それは、もしかすると、

100人、1000人、1万人にもなるかもしれません。



だから、

どうか消さないで。



その想いを守りぬくことができるのは、

最終的には、

あなただけなのです。



あなたが、

あなたの想いの

一番の味方でいましょう。















No.6 「受け取る」ことも、「与える」ことになる。






私はよく「与える喜びって素敵です!」と書いているんですけど、

最近気が付いたことがあります。




それは、「受け取ること」も、「与えること」になるということです。




例えば、あなたが一生懸命選んだプレゼント、喜んでもらえたら、とっても嬉しいですよね。

「喜んでくれてありがとうっ!」と嬉しくなります。



お返しに、何かをしなくちゃ・・・

何かを与えなきゃ・・・


となるあなたの気持ちも素敵です。



だけれど、「喜ぶこと」自体に、意味があるときもあるのです。




だから、もしあなたが何かを与えられた時(プレゼントをもらったり、嬉しいことをしてもらったとき)

は、

「嬉しい!!!」

と喜ぶだけでいいのです。





それが、一番の恩返し。






最近、私がしたことで、とっても喜んでくれた友人がいたので、

そんなことを思いました(^^。














   
                                              

    
                                           Chihiro

   



-「与える喜び」が心に沁み込む!-


第1話 ○「おく村さん」と出会う。
第2話 ○3ヵ月後、再会する。
第3話 ○Tiffanyでの出会い。
第4話 涙の再会。
第5話 ○そのほか、小さいあんなことやそんなこと。←次回は、こちらです。
第6話 ○「与える」が生み出す奇跡。
第7話 ○「もらう」と「与える」の関係性。


【Profile】






0 件のコメント:

コメントを投稿