2016/10/03

「捨 て て し ま っ た ら コ ワ い も の 」を捨てよう。






いくらご馳走を目の前にしていても、

お腹がいっぱいでは何も食べることはできません。



お腹が空いて初めて、

ご馳走をいただくことができます。






人生も同じです。




叶えたい夢」「欲しいもの」があるのならば。

まずスペースを空けなければなりません。




欲しいものが来る→スペースを空ける

のではなく、

スペースを空ける→欲しいものが来る

のです。





捨てることが先なのです。




ではどんなものを捨てたらよいのか?



捨てられるものはたくさん思い当たると思いますので、

今回は特に

捨てるのが難しいものについてお伝えしたいと思います。



それは、


捨ててしまったらコワいもの

です。


捨ててしまったらコワいものとは、


「今まであなたの大部分を占めていたものなので、捨ててしまったらどうなるかコワい」もの


という意味です。


あなたの大部分を今占めているものがあなたにとって良いものなら

それでいいと思います。

しかし、もしそれがあなたの幸せや成長を阻んでいるものなら、

捨てたほうが良いと思います。


大部分を占めていたものを捨てたとき、

その空いた穴に、

素晴らしいものをいれることができるのですから。








~捨ててしまったらコワいものを捨てる方法~






    捨ててしまったらコワいものを正直に書きだす。

例・なんとなく付き合っている彼女
 









    どうして捨てられないのか、自分を見つめて、正直に書きだす。

例【なんとなく付き合っている彼女の場合】
・情があるから
・悪い人ではないから
・好きなところもあるから
・捨てることで相手を傷つけたくないから
・今の彼女以上に良い人がいるか自信がないから
・捨てる!というふんぎりがどうしてもつかないから
・もう恋愛で傷つきたくないから








    どうして捨てたいと思っているのか、自分を見つめて、正直に書き出す。

例【なんとなく付き合っている彼女の場合】
・未来がワクワクしないから
・実は疲れてしまう部分があるから
・どうしても受け入れられないところがあるから
・もっと素敵な人がいるのではないかと思っているから








    捨てて、こんなものが入ってきたら、最高!!!と思うものを、正直に書きだす。

例【なんとなく付き合っている彼女の場合】
・全て100点と思える女の人に出会えたら最高!!
・結婚したくてしたくて仕方なくなるような女の人に出会えたら最高!!











    心の整理はつきましたか?


  綺麗に整理したら、さあ、あとはそれを捨てて新しいあなたになるのか、
それを抱え続けて生きるのか、決めましょう。
決めるのは、あなたです。



















最後に・・

あなたが、それを捨てるのには、勇気がいることと思います。

しかし、あなたには、今ではなくて、未来を見て欲しいのです。

あなたの人生は、あなたのものです。

厳しく言うと、あなたが未来を変えたいと思っているのならば

今の何かを変えなければ

あなたの人生は間違いなくつまらないものになるでしょう。

死の瞬間に、「どうしてあのとき、ああしなかったんだろう・・・・」と思うでしょう。



今の「楽さ」を選んで、未来に「後悔」を味わいたいですか?

それとも、

今の「勇気」を選んで、未来の「まだ見ぬ幸せ」を味わいたいですか?

選ぶのはあなたですが、絶対に分かっておいて欲しいことがあります。

それは、




捨てたら、必ず今以上に良いものが入ってくるということです。


今のものを勇気をもって捨てたとき、



こうなったら最高!!!!と思えるものが、必ず入ってきます。











人生を変えることは、簡単なことではありません。

それは、苦しいことがたくさん待っているからという意味ではなく、



「時には勇気が必要だから」という意味でです。




もせず椅子に座っているだけでは人生は変わらないのです。




あなたが本気で人生を変えたいならば、勇気をもって捨てましょう。


あなたの本気を証明しましょう。




                            Chihiro







-「与える喜び」が心に沁み込む!-



第1話 ○「おく村さん」と出会う。
第2話 ○3ヵ月後、再会する。
第3話 ○Tiffanyでの出会い。
第4話 涙の再会。
第5話 ○そのほか、小さいあんなことやそんなこと。←次回は、こちらです。
第6話 ○「与える」が生み出す奇跡。
第7話 ○「もらう」と「与える」の関係性。


【Profile】



0 件のコメント:

コメントを投稿