2016/10/12

どうせ変わるのならば、より良くなりたい!







私は毎朝、

雑巾がけを習慣にしています。



床と向き合って最近気が付いたのは、

「たった1日でも、汚れるんだな」

ということです。




雑巾がけをすると、その直後は、

床はすがすがしいくらいピカピカになります。

「気持ち良い!」

と嬉しくなります。

でも次の朝起きてみると、また少し汚れている。

「あれーっ昨日綺麗にしたんだけどな・・」

と思いながら

また拭いてピカピカにして、の繰り返し・・







なんだか文章だけ読むと暗い人のようですが(笑)、

私は毎朝楽しんでやっています。(^^












それにしても、床ですらたった数時間で汚れるのなら、

自分の心や、見た目や、考え方も、

どんどんどんどん、変わっているはず。

と最近強く思います。







「ドキっ」とします。

「最近私、どんな変わり方をしているかな・・」と。







皆さんも少し振り返ってみませんか。










でも、


床と違って、人間の得なところは、

より良く変わることができるということです。

床は、悪く変わってしまうか、元に戻るかしかありません。

けれど、私たちは生きているので、どこまでもより良くなれます。

夢も心も考え方も、更新していくことができます。







私は、


いつも心を掃除して、

夢を確認して、

考え方をアップデートしておきたい

雑巾がけをしながら思うようになりました。







床のように、汚れていくのはイヤです。










あっという間に汚れてしまわないためにも、

何よりもまず


「どうせ変わるのならば、より良くなりたい」

という気持ちをもつ。


ということが大事なことなのだろうと思います。










そんな気持ちをもち続けるためにも、

明日も雑巾がけを頑張りマス。




皆様もぜひ★笑







                         Chihiro




今日も読んでくださって、ありがとうございました(^^。






0 件のコメント:

コメントを投稿