2016/10/10

「君の名は。」が、大ヒットした理由。






昨夜、主人と

映画「君の名は。」を観てきました(^^










どうやら、国内アニメ映画では、ジブリに次ぐ、大ヒットとなっているようですね。

全世界85の国と地域での公開も決定したそうです。






確かに、映像も綺麗でストーリーも最後までハラハラ・・・

2人で大満足して帰ってきました!









ところで、「君の名は。」の監督は新海誠さんというそうですね。

なんと主人は、新海誠さんを、まだまったく無名だった時から知っていたそう!







最初の作品は2002年の「ほしのこえ」。

しかもこの作品、監督から脚本作画編集・・たった1人で作った映画だったとか!!

そこから苦節(勝手にスミマセン)14年。

『君の名は。』は、彼の第6作品目にして、記録的大ヒット映画となりました。








そこで主人が感動していたのは、

「1作品目から14年間、言っていることや、世界観が全くブレていない!!」

ということです。

「ここまでブレないのはスゴイ・・」

と感動していました。






それを聞いて、私は全く新海さんについて知らなかったのですが、

確かにスゴいことだな、と思いました。









もし私が新海さんだったら・・・

14年間の中で、

「やっぱり方向性変えてみようかなあ」

「このままでいいんだろうか・・というか映画監督やってていいのか・・」

と不安になったり辞めたりしていたかもしれません。





だって、14年って、単純計算すると

小学校~~中学校~~高校~~大学2年

までの長さです!!

14年間やり続けたこと、私はない・・汗






その間、自分の軸をブレさせず、やり抜く・・

ものすごい覚悟と信念だっただろうと思います








「君の名は。」が大ヒットした理由。

もちろんたくさんの理由があると思いますが、

その1つに、





14年間もの長い間、ブレなかった。決して諦めなかった。






という理由があるのではないでしょうか。








私もブレずに行こう!

そう思えた夜でした(^^。









                       Chihiro


0 件のコメント:

コメントを投稿