2016/09/25

感謝の習慣のススメ。






私たちは、どんな時も感謝をするべきです。


感謝をすると、幸せになれる。

感謝をすると、満たされた気持ちになる。

感謝をして満たされた気持ちになると、不安が減る。

感謝をして満たされた気持ちになると、前向きな思考になりやすく、夢につながる選択をできるようになる。


なにたくさん良いことが・・・。


今、何かに息詰まっていると感じたり

物足りないと感じたりしていたら、ぜひ「感謝の習慣」を取り入れてみてください。






私のおすすめは、夜、寝る前に「感謝日記」をつけること。

どんな些細なことでも、1日振り返って「ありがたいなあ」と思うことを書いてみます。

例えば、今日の私の感謝日記は、こんな感じです。


☆今日も健康だった

☆私の家族が健康だった

☆美味しいものを美味しく食べれた

☆新しい洋服を着れた

☆店員さんが綺麗だった

☆美味しいケーキをごちそうになった

☆おばあちゃんと話せた

☆主人と一緒に時間を過ごせた

☆晴れた

etc・・・



だから!?という些細なことまでなんでも書いてしまいます。

すると、どんなことがあった日でも、温かい気分で眠ることができます。

また、たったこれだけでも、感謝する習慣が身について、

一日過ごす中で「あ、これ感謝だなあ。ありがたいなあ。」と気が付くことができるようになります。


夢を叶えること、

人生を変えること、

その達成感にひたるのも幸せですが、

それまでの毎日に幸せがなかったら、

例え夢を叶えても、そのあとの日々に幸せはないと思います。



日々に幸せをもたらす要素はたくさんありますが、

何よりも大事なのは「感謝」であることは、間違いないと思っています。


「感謝の習慣」、あなたもどうでしょうか。(^^


    Chihiro






-「与える喜び」が心に沁み込む!-
第1話 ○「おく村さん」と出会う。
第2話 ○3ヵ月後、再会する。
第3話 ○Tiffanyでの出会い。
第4話 涙の再会。
第5話 ○そのほか、小さいあんなことやそんなこと。←次回は、こちらです。
第6話 ○「与える」が生み出す奇跡。
第7話 ○「もらう」と「与える」の関係性。

【Profile】

0 件のコメント:

コメントを投稿