2016/09/30

もう諦めたいあなたへ。「夜明け前が一番暗い。」






今日は、私が今まで、何度も助けられてきた言葉を

皆さんにもシェアしたいと思います。







それは、タイトルにもある通り





「夜明け前が一番暗い」





という言葉です。







やってもやっても結果がでない。

やりたいことだけど自分は望みすぎだったのかな・・

向いていなかったのかな・・

もう諦めようか・・
   



夢をもうった
またはなんで結果がでないんだ!!と怒り狂うタイプの人もいるかもしれませんが(笑)






そんな時は、


もうすぐ夢が叶う時なのです。







究極に追い詰められた時


もうだめだ本当に終わりだと思った時


全てを捨てる覚悟を決めた時






そんな時こそ、

もうすぐ夢が叶う時なのです。






                               


あなたは、いよいよクライマックスを迎えているんです。








映画やドラマでもハッピーエンドの直前は、

絶体絶命の大ピンチ、

ということがよくありませんか?







でも、私たちは毎日生きることに必死なので、

ドラマのように「こんななっているけど、最後はハッピーエンドなんだよね~」

などと、気楽にはいられません。






私も、そうです。




だって、

絶体絶命の時です。

人生の一大事です。

当の本人は、

ハッピーエンドの映像なんて頭に浮かびようがないですよね。



                     







だから、そんな時こそこの言葉を思い出してほしいのです。







「夜 明 け 前 が 一 番 暗 い 。」







もう、あなたの夜は明けます。


だから、今暗いのです。








私も諦めそうになることがありました。

でも

「本気で諦めようか・・」

と思った時、

なぜかいつも良いタイミングで「夜明け前は一番暗い」という言葉を思い出すのです。


すると、

たとえ崖に指一本でぶらさがっている状態であっても、

「やっぱり諦めない!!」

とそこから這い上がる勇気が湧いてきます。



そして不思議とそのあと、

物事が解決したり、思わぬ素晴らしいことが起こって、

あっという間に夢が叶ったりします。


なので

夜明け前が一番暗い。

は本当のことだと私は身をもって感じています。
(といってもまた暗い時になったらうっかり諦めそうになるのですが笑)





なので、どうか諦めないでください。






自ら背を向けるなど、

もったいないことはしないでください。








もう終わりだ!



と思った時



それは、あなたの夢が、叶う直前だということなのです。







「夜明け前が一番暗い。」







この言葉が、

いつか必ずあなたを助けてくれるはずです。







     
                             Chihiro
                     



-「与える喜び」が心に沁み込む-
第1話 ○「おく村さん」と出会う。
第2話 ○3ヵ月後、再会する。
第3話 ○Tiffanyでの出会い。
第4話 涙の再会。
第5話 ○そのほか、小さいあんなことやそんなこと。←次回は、こちらです。
第6話 ○「与える」が生み出す奇跡。
第7話 ○「もらう」と「与える」の関係性。




【Profile】




0 件のコメント:

コメントを投稿