2016/09/26

偉人を自分だけの師匠にする!最強ツール「 本 」






突然ですが、成功している経営者の多くは、かなりの読書家だそうです。

皆さんは、本のもつ可能性に気が付かれているでしょうか。






本は、人が書いています。

本は、書いた人の頭の中そのものであり、人生そのものなのです。

本を読むことで、私たちは、本を書いた人の全てを学ぶことができます。

つまり、本は自分の師匠のような存在になるのです。

これは、実はものすごいことなのです。





例えば、経営の神様、松下幸之助がいますね。

松下幸之助のように、死後も名前を残すような人になりたいと思った時。

それはまず、松下幸之助に直接人生のノウハウを教えてもらうのが1番です。


では皆さん、松下幸之助と1対1で会話できますか?

会話できたとして、初対面で「あなたの人生で、一番印象的だったことを教えてください」「これをすれば成功するという方法を教えてください」と尋ねて100%答えてもらえると思いますか?

少なくとも私には絶望的に無理です。

亡くなっている方なので無理に決まっているのですが、

たとえ生きている方でも、今すぐには、かなり難しいと思います。





しかし、本ならばそれが可能なのです。

本屋さんに走り、松下幸之助の書いた本を片っ端から購入してみるのです。

きっと彼は、今までの人生の全てを後世に伝えるつもりで、100%の力で書いたことでしょう。

その本には、彼の考え方から、人生の経験まで、ギッシリとつまっているはずです。


つまりあなたは、それを読むことで


勝手に松下幸之助を師匠にできるのです。

今すぐに弟子になれるのです。

しかも、電車の中でもお昼の休憩時間でもお風呂の中でも寝る前でも、

あなたが望めば彼はいつでもあなたに教えてくれるのです。

あなたと対話してくれるのです。

つまり


もう亡くなっているはずの偉人から

1対1で

いつでも

どこでも

教えを乞うことができるのです。





こんな便利なツールを使わない手はありません。


本という師匠を作ることで、

私たちの夢は、実現にむかって、より加速していくはずです。





ということで、おススメリンクをのせてみました。

経営者が選ぶ100冊

→上場企業を中心とした各業界大手の経営者が選ぶ、
2009年に読んだ経済書、経営書、ビジネス書等の中から、
特に感銘を受けたもの、他の人々にも薦めたい書籍3冊が載っています。

こ、これはとっても豪華!
と私が大興奮してしまいました。(笑)
早速読んでみようと思います。
                                                                     Chihiro


-「与える喜び」が心に沁み込む!-



第1話 ○「おく村さん」と出会う。
第2話 ○3ヵ月後、再会する。
第3話 ○Tiffanyでの出会い。
第4話 涙の再会。
第5話 ○そのほか、小さいあんなことやそんなこと。←次回は、こちらです。
第6話 ○「与える」が生み出す奇跡。
第7話 ○「もらう」と「与える」の関係性。

【Profile】


0 件のコメント:

コメントを投稿