2017/01/06

三社参り✨












今日は、宮地嶽神社という神社へお参りへ。








色々と・・立派!






雲一つない青空で、気持ちがいい~✨ 







向こう側は、海!参道から、海まで一直線にひらけているんです。









元旦に行った大阪天満宮、
それから昨日たまたま行った福岡県の愛宕神社、
そして今日もたまたま行った宮地嶽神社・・・

というように気が付いたら三社参りが終わっていました(^-^;
神社はやっぱり気持ちが良いですね。

昨日一緒に行った人、今日一緒に行った人、
どちらもおみくじで大吉をひき、大喜びしていました。
私はと言うと、年末ひいたおみくじがとてもしっくりきたので、あえて年始はひきませんでした。
これで凶、とかでたら嫌だから・・(笑)

自分を含めて日本人って、なんだかんだ神頼みなところがあるなあ、と感じた三社参りでした♥











Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿