2017/01/04

私のお正月と、感謝。












お正月の三が日が終わりましたね。
私は日本のあちらこちらを忙しくめぐって、とてもアグレッシブに過ごしたお正月になりました!
無事に幸せに過ごせたあと、私にとって大事なことは、感謝をすることです。





事故無く移動できたことに、感謝。

お正月の間、働いてくれる人がいることに、感謝。

家族と一緒にご飯を食べることができたことに、感謝。

お正月を祝える平和と豊かさに、感謝。
















どうして感謝をするのか。

それは
自分が幸せであることが、自分の力だなんて思っていないからです。
支えてくれる人や自然。
平和さや健康さ、出逢いなどの自分にはどうしようもできないこと。
そんな存在のおかげで幸せになることができるからです。









「お正月も、有難うございました。」

の気持ちで、三が日を締めくくりました(^^♪


















Chihiro




0 件のコメント:

コメントを投稿