2016/09/09

「与える喜び」が心に沁み込む!-豊かで幸せな人生を生きるためにー  









「与えることは最高の喜びだ。他人に喜びを運ぶ人は、自分自身の喜びと満足を得る。」






皆さん、この言葉の意味が分かりますか?

身に沁みて、分かりますか?心に沁みて、分かりますか?

心の奥底から同じ喜びが湧き出てきて、「ウン、ウン、わかるよ~・・!」となりますか?






以前の私は、こうです。



「ん~・・ピンとこない。」

「正直、もらう方が嬉しいかも。」

「スゴイ人は考えることが違うなあ」

「与えるのは良いことかもしれないけれど、それで人生何か変わるの?」



こんな風に思ってました。「与える喜び」というのが、心にも身にもまったくもって沁みていませんでした。






でも今は、


「与える喜び」を知っている人生と、知らない人生。


そこには天と地の差がある思うようになりました。





いくら社会的に成功していても、奪う喜び」に生きている人の人生は、今の私には貧しく見えます。



そして、与える喜び」に生きている人の人生は、最高に豊か


+αで夢も叶えることができたら、まさに一遍の悔いもない人生でしょう。






では、「与える喜び」がなぜ分かるようになったのか。

それは、「とりあえずやってみよう!」と、「与える喜びを感じる実験」をありとあらゆる方法で取り組んでみたのです。





その結果、

「与える喜び」が何なのか、心に沁みて理解することができました。




分かりすぎるほど分かったのです。

  



目からウロコでした。

心が震えて、涙がこぼれるほどの喜びだったんです。







皆さんにも、絶対に知ってほしい!!!


これを知ることで、人生の豊かさや夢の実現速度は何倍、いや何十倍にもなるはずだから。








そんな思いのみで、与える喜びを知るために」、「具体的に私が何をしたのか?」~「そのことで起こった奇跡的なエピソード」まで、1話ずつですが、すべてを公開します。








  ―「与える喜び」が心に沁み込む!―



第1話 ○ 阿蘇「おく村」さんと出会う。

第2話 ○3か月後、再開する。

第3話 ○Tiffanyで、出会う。

第4話 ○涙の再開。

第5話 ○そのほか、小さいあんなことやそんなこと。

第6話 ○「与える」が生み出す奇跡。

第7話 ○「もらう」と「与える」の関係性。







今までFacebookでは本質的な部分のみを書いてきましたが、ここではどんどん私のリアルな部分を書いていきます。

  



 「与えることは最高の喜びだ。他人に喜びを運ぶ人は、自分自身の喜びと満足を得る。」



                  

 Byウォルト・ディズニー

アニメーター、プロデューサー、映画監督、脚本家、声優、実業家、エンターテイナーである。ウォルト・ディズニー・カンパニーは350億ドルの収入を持つ国際的な大企業に発展した。(Wikipediaより)








お楽しみに!


          
   CHIHIRO


CHIHIROの自己紹介





読んでくださってありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿