2016/09/06

本当にやりたいことのために、自分を甘やかす。








先週末の土曜日に参加したセミナーで、言われました。

自分にもっとOKをだすべき。OKを出して、満たされましょう。根っこが満たされていないと、いいものは育ちませんよと。



とても腑に落ちました。

というのも、私は自分を甘やかすのが苦手な方で、常に何かしていないといけない気がして、多少疲れててもやっちゃおう!と動いてしまう。自分のポリシーに反することをうっかりしてしまうと、自分に対して嫌な気持ちでいっぱいになる(もはや反射的に!)


ですが、さきほどの記事にもあるように→人は、満たされないと別のもので発散しようとする

満たされていないので、結局無駄が多くなる。無駄に食べたり。モヤモヤして結局仕事がはかどらなかったり。




ここで自分に問いかけてみるんです。

根っこが細くてかれ切った根っこと、栄養がみなぎって太い根っこ。どちらに美味しそうな実ができるだろう?って。

もちろん、栄養がみなぎって太い根っこですよね。



なので今は、「自分にOKを出して自分を満たしてあげる」ことに挑戦中です。まずは1日1個から。(私は、深夜にモンブランを食べました。今日はお昼寝をしました。笑)


全ては、本気で取り組みたいことのために。そして人間としての幸せのために(^^



いつも読んでくださってありがとうございます。
                          Chihiro

Chihiroの自己紹介
☆【私が人生を変えた話①】
☆【私が人生を変えた話②(実践編)】
☆【私が人生を変えた話③(実践編)
☆【私が人生を変えた話④】




0 件のコメント:

コメントを投稿