2016/09/07

夢を語ると、時速120キロで走れるようになる。









私には大きな夢があります。
ほかの人が聞いたら、スケールが大きすぎてきっと「え?」と笑ってしまうような夢です。


きっとこれを読んでくださっている皆さんにも、スケールの大きさ関係なく、心の中に燃えるような夢があるのではないでしょうか。行ってみたい世界、やってみたいことがあるのではないでしょうか。




先日私は、夢を語ってみました。「笑われてもいいから、言葉にすることに意味がある!と自分に言い聞かせて語ってみました。

すると相手は、「いいねえ~~!」とすごく応援してくれたのです。

 私は感動しました。
自分の夢をいいねと喜んでくれる人がいる」って、ものすごく嬉しいのです。ああ、やっぱり。私にはできる!絶対やれる!」という気持ちになれる。





否定されたらもちろん悲しいんだろうけれど、

そのことを怖がって夢を口に出さないなんてもったいなさすぎる。


どんな立場にいる人も、もっともっと夢を語っていいと思うのです。


絶対に「いいね」と言ってくれる人がいるから。
1人で走るつもりが、「いいね」と後押ししてもらえた時の感動って計り知れなくて。


それに、語ったことで自分に逃げ道がなくなるのでそれもまたいい。




自分+周りの応援+逃げ道なし足し算によって、


時速30キロで走る予定が120キロくらい出てしまう。
つまり、夢がより早く実現するようになる。






私自身、人生を変えたくて色々してきましたが、
→【私が人生を変えた話②(実践編)】
→【私が人生を変えた話③(実践編)
自分の夢を語ってきました。(初対面の人にですら笑)




ぜひ皆さんも、語ってみてくださいね!(そしてもし語るなら、いつか私にも語ってほしい・・笑 そんな話がごはんより好き。)
                            
                 

                           Chihiro


Chihiroの自己紹介

①【私が人生を変えた話(きっかけ編)】
②【私が人生を変えた話②(実践編)】
③【私が人生を変えた話③(実践編)
【私が人生を変えた話④(最終章)】

読んでくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿