2016/09/23

「無条件に好き」は極めていい。







昨日、本当にふと湧き出てきたものがありました。

その想いを、Facebookにワーッと書いてしまいました。



あー、私、大好きなんです

それがどんな夢であろうと
それに向かって一生懸命な人が

来る日も来る日も
戦場の中
理念の達成に向けて
ひたむきに戦い続ける経営者が

自信と不安を
行ったり来たりしながら
自分を奮い立たせている起業家が

人生を変えたくて変えたくて
孤独に
でもものすごいパワーで
行動を続けている人が

だから
こんなことをしているんです

そんな人たちが好きすぎて
だからずっと言葉を贈っているんです

ただ
それだけなんです

きっと皆さんは毎日に夢中だから
自分をなかなか振り返っていないと思う

私からすると
物事を成し遂げていようが
無かろうが
夢を叶えていようが
無かろうが
皆さんは
本当に尊い

その真摯な姿や心は
本当に美しい

だから
今の自分は素晴らしいんだと
気づいて欲しい

そしてそんなあなたの
夢は叶うんだと
安心して欲しい

大好きで尊敬する人たちに
言葉を贈れること
それだけで
私のやりたいことの1つは
もうすでに達成されているんだと思う

皆さんのおかげで
私の夢の1つは
実はもう叶っているんだと思う

有難うございます





私、本当に心から思ったことしか書けないんです。

心から思っていないことは、全く筆が進まない・・

でもこのFacebookの投稿は、数分で書いてしまいました。

もう、心に浮かんだことをそのままに文字にしていく、心に腕が動かされている、という感じ。

特に今回の記事は、その感じが強くて。



だから、この記事を読み返すにつけて、自分の無条件に好きがよく分かりました。

私は、



それがどんな夢であろうと、それに向かって一生懸命な人



来る日も来る日も戦場の中、理念の達成に向けてひたむきに戦い続ける経営者



自信と不安を行ったり来たりしながら、自分を奮い立たせている起業家



人生を変えたくて変えたくて、孤独に、でもものすごいパワーで行動を続けている人


こんな人たちが無条件に好きなんだなあと。

こんな人たちが、どんな状態であろうと好きなんです。

結婚の誓いの言葉のように、「健やかなるときも 病めるときも」、好き!!なんです(笑)

この情熱においてはなかなか負ける気がしません(笑)

無条件に好きに、出会えて良かったと心から思っています。




また、ここで面白いのは、無条件に好きは、人によって違うことです。

例えば人ではなく、やることでいったら



○文字を書くこと

○無条件に好きな人たちと会うこと



は、大好きです。

頼まれていなくてもやってしまうくらい好きです。

これが、私の無条件に好きなことです。

一方で、



○設計図をひくこと。

○家を建てること。

○裁縫をすること。

○計算をすること。

○陶芸をすること。

○パソコンを扱うこと。・・



などは、嫌いです。

たとえ条件が良くても(お金がもらえるとか!)できることならやりたくありません。(笑)

無条件に嫌い!なんです。

でも、きっとこのことが無条件に好き!な人もたくさんいらっしゃいますよね。

それって私の中でとっても面白くて。




全員が

無条件に好き!!で人生を満たしてもいいように

神様は世の中を作っているんだろうなあと思います。




無条件に好き!!を極めることで、


「ありがとう!助かる!」と、それが無条件に嫌いな人は救われるのです。






これからも私は、「無条件に好き」に、素直になって、どんどん極めたいと思います。



Chihiro




-「与える喜び」が心に沁み込む!-
第1話 ○「おく村さん」と出会う。
第2話 ○3ヵ月後、再会する。
第3話 ○Tiffanyでの出会い。
第4話 涙の再会。
第5話 ○そのほか、小さいあんなことやそんなこと。←次回は、こちらです。
第6話 ○「与える」が生み出す奇跡。
第7話 ○「もらう」と「与える」の関係性。

【Profile】










0 件のコメント:

コメントを投稿