2016/09/19

違和感は、人生の赤信号。










「なんとなく、このままはイヤだ。でも、人生って、そんなものだよね~・・」





「なんかモヤモヤする。でも条件的には良いし・・進めちゃおうかな。」





「いまいちスイッチが入らない。自分って駄目だなあ~」









私は、こんな感情を【人生の赤信号】だと捉えています。









昔は、こんな感情は、当たり前なのだと思っていました。



こんな感情が付きまとうのが、人生なのだと思っていました。







でも、全然違いました。それは、間違っていました。







なぜなら、今は、そんな感情が全くないからです。









なんとなく、このままはイヤだ。でも、人生って、そんなものだよね~・・」

ではなく、

「こんな人生になるなんて!最高だなあ。生きることってこんなにワクワクするんだ!!」

と思えるようになったから。





「なんかモヤモヤする。でも条件的には良いし・・進めちゃおうかな。」

ではなく、

「ワクワクする選択って、こんなにいい結果を産むんだ!!」

と気が付いたから。





「いまいちスイッチが入らない。自分って駄目だなあ~」

ではなく、

「誰にも頼まれていないのに、やりたくてやりたくて仕方がない!!」

と思える自分を知ったから。




だから、

自分の人生に違和感がある時。



それは、

「そっちじゃないよ!!!」

「今のままの人生、幸せじゃないよ!!!」

「ちょっとストップ!!見直そう!!」



赤信号を自分が自分にだしているのだと捉えることにしています。







あなたも、自分への赤信号が出ていたら、どうか無視しないで。



その赤信号に気づいて、自分に向き合ってあげれば、必ず人生は面白くなるから。






                             Chihiro

-「与える喜び」が心に沁み込む!-

第1話 ○「おく村さん」と出会う。
第2話 ○3ヵ月後、再会する。
第3話 ○Tiffanyでの出会い。
第4話 涙の再会。
第5話 ○そのほか、小さいあんなことやそんなこと。←次回は、こちらです。
第6話 ○「与える」が生み出す奇跡。
第7話 ○「もらう」と「与える」の関係性。


【Profile】









0 件のコメント:

コメントを投稿