2017/02/06

人のせいにしない✨














「人のせいにしない」・・・

これって、本当に大事なことです。










どんな出来事も、

周りの要因が悪いからではなく、

自分に何かを教えるために起きているからです。

「もっと幸せになるためには、こうしたらいいよ」

ということを教えてくれているのです。








それが分かると、

「この人が○○したから~・・まったく!」

なんて人のせいにしている暇は無くなります。

「これはどういうことだろう?自分の何が原因だったのだろう?」

と考えることで忙しくなるからです。








だって、もっと幸せになるために必要なことが隠れているのです。

テストで例えると、「これが出るよ!」と先に答えを教えてもらっちゃっている感じ。

こんなチャンスを見過ごすわけにはいかないですよね☺









周りの人が誰かのせいにしている間に、

自分に集中している人は、

幸せな人

なのです。















Chihiro






0 件のコメント:

コメントを投稿