2017/02/05

幸せは、あなたの心から。












人間ってみんな幸せになりたいものです。

私だってそうです。

幸せになりたいだけなんです。

本気で幸せになりたいから、どうしたらいいかなあ、と考えて試しているうちに

だんだん分かってきたことがあります。







それは、

「人のせいにしないこと」

「心からやりたいことをやること」

「愛と感謝を忘れないこと」

「前向きに、信じること」

・・・・・

こんなことを大事にすることでした。

なんだ・・・と思いました。それは小さいときにずっと聞かされていたようなことだったからです。

「人間として大事なことだよ」と、

幼稚園や小学校で習ったようなことでした。



















じゃあどうして「幸せじゃない」という人が多いんだろう?

どうして私は忘れてしまっていたんだろう?

と思い返すと、世間の波にもまれてしまったからだったのです。


人のせいにすることが、一時的にラクだと勘違いしたり。

やりたいことはできないよ、という意見を真に受けてしまったり。

いつの間にかすべてが当り前、と傲慢になっていたり。


そんな風に成長に従って、「人間として大事なこと」を忘れてしまっていたのです。









私は、

大人こそ、もういちど「人間として大事なこと」を思い出すべきだと思います。

なぜなら、「人間として大事なこと」を信じて実行していくことこそが、

本当に幸せを感じて生きるための方法だからです。

幸せな人生、不幸せな人生、というのは運命や境遇で決まっているものではありません。


なにか出来事が起こったときは自分を振り返り、

心のワクワクにしたがってやりたいことに一生懸命取り組み、

いつも感謝を忘れず、

夢や愛を信じる・・・

そんな心がけで過ごしていると、

どんどん夢は叶い、穏やかな毎日が訪れ、幸せを感じて生きることができるようになります。



幸せは、あなたの心次第でやってくるのです。

幸せな人生は、あなた自身が選び取っていけるのです。

心の中から、すべての幸せは始まる・・・・私はそう思っています☺










Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿