2017/02/07

1日10回。☺










テレビをふと見た時に、とある人が

「若さの秘訣は、1日10回感動すること!」

と言っていました。

(たしかに・・・1日10回感動できる毎日って、幸せかも。

そんなに幸せなら、それはいつまでもエネルギッシュでいられるよね。)

と思いました。














「あ~楽しいな」とかではなく、心底感動する、という体験はなかなかできません。

しかも10回も・・・!

少なくとも今、私はしていないなあ。

する日もあるけれど、しない日もある。







1日10回も感動するためには、

なんとなく過ごしているだけではダメだと思います。

感動するための心の余裕がある・

好きな仕事をしている・

自分を楽しませる方法を知っている・・・

などの要素が必要になるはず。






できるかな・・?

1日10回感動、挑戦してみたいと思います☺








Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿